どっちもどっちだと思いますよ

dkも(誤字脱字でなく)間違ってることを指摘されても無視してることが時々あるけど嫌われないのはなぜなんだろう?格の違いというものなのかね、よくわからないけど

どちらも好み(読み手にとっての好き嫌い)ははっきりしていてかつあるまとまった数の「あそこのサイト,ライターは好きじゃないね」な人はいるんじゃないかなーと思います.主観ですが,GIGAZINEはそんなに嫌われていないんじゃないかと思います(まれにphpspotと同様に「翻訳サイト」とかいわれたりしてますけど)

取り上げられる材料と取り上げ方が違うから読み手の方向性も結構違うと思うけど,総評が似ているのはエントリー自体のコメントとかブックマークコメントを見ていると垣間見える気がしますがいかがでしょう?