正規表現のサンプルが更新されていた

間違ってクリックして気づいてしまいました.

<?php

$text = "mail@mail.com";
if (preg_match("/^([a-zA-Z0-9])+([a-zA-Z0-9\._-])*@([a-zA-Z0-9_-])+([a-zA-Z0-9\._-]+)+$/", $text)) {
echo "正しいメールアドレスかもしれません";
} else {
echo "正しくないメールアドレスではないかもしれません";
}

?>

[正しいメールアドレスです]が出力されます。

サンプルコードと出力例のつじつまが合っていないし.でもやっぱり「正しいか否か」にこだわるんですねぇ.やっぱり正規表現自体は修正しないんですねぇ.
関係ないですけど参考にしたらしいサイトでは正規表現以外での確認もやっているようです.全体的な内容として賛否はあると思いますけどおそらく「正規表現でのサンプル」にアレンジしてしまうとデグレードですね.さらに少なくとも件のサイトの現時点でのエントリーは,全体的に「この関数はおかしい」といった内容に見えています.

まぁこれはこれで一貫したポリシーがあっていいんじゃないでしょうか.引き続きがんばってください.