Subversion 1.6.0 Released

偶然見つけたんだけどSubversionの1.6.0がリリースされたらしい.
http://subversion.tigris.org/svn_1.6_releasenotes.html

ワークコピー,リポジトリーともに新しくなっているらしい.
ワークコピーは自動的に新しいものにアップグレードされるけどリポジトリーは自動的に変換されないらしい.
それぞれの影響範囲不明.

Changelogこのへんでざっと読んだ感じではこんなとこでしょうか.

  • KWalletとGNOME keyringのサポート
  • いくつかのサーバー側のオプション追加(svnadminに対して)かな.
  • 「svnadmin pack」でリポジトリーのアーカイブ化(&圧縮)
  • mod_dav_svn用にディレクティブSVNAllowBulkUpdatesの追加,URIに対してGETパラメーターの追加
  • 「svnsync info」の追加
  • いくつかの衝突に対しての解決法の追加.
  • コマンドsvnバッファオーバーフロー修正(ぉ
  • SQLiteバージョン3.4.0以上の要求
  • その他ごちゃっと(面倒くさくなった

svnadmin packは所要で使ってみたいかも.あとはバッファオーバーフローといわれると困るけどさてさて.
rawhideでRPMの出まちでいいかな.