出版のお知らせ

小飼弾の 「仕組み」進化論

小飼弾の 「仕組み」進化論

PHPに迷惑をこうむっているid:dankogaiの本が出ていた.
マークシティの地下の書店ではレジ横に平積みになっていた.小さなハタがあったんだかポスターも貼っていたんだかだったかな.うろ覚え.近所にホリエモンの書籍もあった気がする.
それだけで手にも取っていなかったんだけど.興味はあるんですけどねぇ.

実践バグ管理―プロジェクトを成功に導くための

実践バグ管理―プロジェクトを成功に導くための

クジラさんの書籍.
正直クジラさんがこんなマジメでこのエリアの書籍を書くとは想像もつかなかった.ギャップを感じた部分はあかさたさんという方の担当だったのかもしれないし,そういう一面を持っていたのかもしれない.
正直tracsubversionウハーとかと思ってた.女子高生と渋谷でいいことをするために日本語開発言語を開発していただけの人ではないのかもしれないと思った.
そういえばクジラさんといえばフォト蔵のスライドショーの種類が増えていた.クジラさんの仕事なのかなー

っで本に戻って.目次をざっと見て記事は興味があるところ以外は相当斜め読みだけどいい本かも.
ちなみにid:cocoitiのインタビューは必見.白黒が残念ではあるもののファンにはたまらない.

追加:

akasata 実践バグ管理 本への言及ありがとうございます。クジラさん凄い言われようだ(笑)。もちろんクジラさんも真面目な部分を書いているわけです。一緒に書いた私もちょっとびっくり

そもそもクジラさんは相当優秀なエンジニアなんですが,ちゃんとこういう本を書けるバックボーンも持っているのはちょっとずるいですね(何

追加:

kujirahand 実践バグ管理 ELF師匠から褒めて(?)いただきました。感謝でした! 2009/03/20

はい褒めてますよ!!
本ください(嘘