相変わらず調べない(その2)

$ tar xzf httpd-2.0.59.tar.gz 
$ cd httpd-2.0.59
$ ./configure ---enable-so
$ make
$ make install DESTDIR=/var/tmp/test-httpd
$ grep -i php /var/tmp/test-httpd/usr/local/apache2/conf/httpd.conf
$

ナイスですね.PHP関連はAddTypeだけで動くらしいです.

って関係ないけど件のページを再度見たら

UNIX環境へのMySQLインストール方法を紹介します。#ではじまる行はUNIXでのコマンドを示します

MySQLのページコピペして修正してない(笑
こういう自分でビルドする系ってapachectlまでは紹介するんだけどinit scriptの作り方の紹介とかしないんですよね.せめてrc.local位書いた方がいいのでは.
phpspotさんはUNIX起動したら毎回手でapachectl startしてるんだろうか.
PHP 4のインストールとPHP 5のインストールが順番に書かれているけどその通りインストールしていく人がいたらどうするんだろう(注意書きしないんですねということ)
とかとか.

というか書籍は結構丁寧に書いていたのにウェブだとあいかわらず質量ともにちゃんと書かないなぁ…