書くの? と数人から言われたのでとりあえず簡単に

マイブームはすでに過ぎているので簡潔に.

あの人がああいう風にブログで炎上させちゃってるから、私もやろう、ってならないと断弾言できますか?私から見れば、正規表現は直せばいいことだと思いますし、炎上を招く行為こそ、人として、正規表現より悪影響があるとも思います。

じゃあ「他のページの情報の方がいいかもね」とリライトするんじゃなくて直せばいいじゃない.
直せないのなら「直せばいいことだと思いますし」なんて書かなければいいんじゃないかな.

その他余計なおせっかいで助言すると,エントリーにあがっていたページのサンプルについて.

<?php

$text = "mail@mail.com";
if (preg_match("/^([a-zA-Z0-9])+([a-zA-Z0-9\._-])*@([a-zA-Z0-9_-])+([a-zA-Z0-9\._-]+)+$/", $text)) {
echo "正しいメールアドレスです";
} else {
echo "正しくないメールアドレスです";
}

?>

[正しいメールアドレスです]が出力されます。

「正しいメールアドレスです」じゃなくて「もしかしたらメールアドレスかもしれません」にしたらいいんじゃないかな.

そういう意味では、批判だけでなく、正しい正規表現まで示していただいて、よいお手本を見せていただきました。

正しい正規表現について示していただいたんですよね.でもやっぱり直さないんですよね.でも間違えがあったらメールで指摘してほしいんですよね.
なるほどなるほど.

とりあえず個人的には槍玉に挙げられるのがいやなら関連エントリーを削除するか全部取り消し線で消すとかいいんじゃないかなーと思います.

最後に今回の件で数件はてブご購入いただけました.ありがとうございます.
では.あでゅー

あわせて読まなくていい:
phpspotメソッド - よくきたはてダ

追記:

AKIMOTO PHP, 正規表現, ブログ, 姿勢 2009/03/20

今まさに座っている姿勢が悪いのをなぜ知っている!!