設計勉強会メモ

はじめに

途中で挫折するかほったらかしたらごめんなさい

AGENDA (19:10)

自己紹介

  • shimooka どやっとんだ
  • (sotarok)ちこくちこくちこく
  • kazu どやっとんだ
  • nekogetおくれる
  • efどやったらいいんだ
  • rkoike なんかいいアイデアあったらいいなぁ
  • sotarok さいごで
  • hiro_y いろいろ(苦笑
  • ogiharay Ethnaなのであれこれそれこれ.迷子になるのをどうにかしたい,既に決まってるものをどうやっていくかとかも話していけたらなー
  • maru_cc 社内でなんとなくルールでやってきたけどもっといいやり方ないかなー
  • MugeSo あがび!!あがび!!ほかのフレームワークの人はどうやっとんじゃと思って
  • edy 応用するために設計の根っこの部分をつかめれば
  • key 上流やっててフレームワークにあった設計の仕方とかあるのかなーとか.議論とか聞けたらとか
  • nekoya マクロな話がでっきそう.perlだけどPHPも使ってるのでいじめないで
  • yudoufu 会社はsymfony.こうやったらいいんじゃね? はできてきているが,原理的にはどうかとかEthnaではどうかなとか.
  • cos31 会社はいって1ヶ月とか.フレームワークとか勉強できれば
  • halt 空気読んでなくてすみません.RYUSは社員募集中です.募集概要をしゃべります
  • 面接してくれる人を探して参加しました
  • Toc 仕様書が既にあってDB設計,プログラミングとかなのでいろいろ駆使して作ってるのかなーとか思って.
  • komura 仕事で設計をやっているはず.いい加減なところもあるかもしれないけどPHPはたまに.会社ではウォーターフォールモデルでやってる
  • hidero123 転職したばっかり.
  • sotarok 遅れてすみません.うっかりしゃべることになった

yando (19:23)

sotarok

  • 自己紹介
  • Ethna,vs ha1t
  • preforwardをうまく使ったEthnaの使い方
    • 結構なるほどーって感じだったのでは?

halt

  • MVCしっとるんか
  • Mojavi
    • Viewおかしくね?
  • Ethna
    • Viewおかしくね?
  • CakePHP
    • やっと疑問が解けた.ViewClassとかいらねーじゃん!!
  • 自分の使っているフレームワークについてちゃんと考え直してもてもいいんじゃないのかな

shimooka

  • 今日はありがとうございましたー
  • 次回をお楽しみに!!