はてブのタグの頭に*とか記号をつける人たち

Web屋か何かで「タグの先頭に記号をつけると先頭にでてきて整理がしやすいよ」とか紹介されていましたけど,そのおかげで無駄にタグの先頭に記号が付いたものが増えてきた.
気づいていないのかな.ほぼ同等のことをするにははてなデザイン編集で注目したいタグのリンクを書けばいいだけ.ってことを.

はてなブックマークのデザイン編集
はてなブックマークのデザイン編集 posted by (C)ELF 上鍵

あるいは注目したいタグのURLをブラウザーでブックマークしてもいいと思います(5台PCを使っていても注目したいタグ×5セットを「1回だけブックマークする」やるだけです.って書いていながらまったくお勧めしないけど)

個人的に「はてブ」は個人的オンラインブックマークとしてしか利用していないので,他の人との連携は一切尊重していません.なので他人がどうつけようがかまいませんが,共有としてはあまりよくないテクニックになるでしょう(とりあえず…という意味ではいいですけど).例えば「Perl」「PHP」を先頭に持ってきたいけど「PHP」の方を先に持ってきたいときはどうするんでしょう? 記号の数で調整するのかな(笑

まぁ結論としては前述した通り他の人のタグはどうなっててもいいのでがんばってくださいって感じだけど.