問題分析能力

テキストファイルをeuc-jpにしてもutf-8
しても読み込めません。
下から5行目の
mb_send_mail("$uemail","$admin_fname - $sysmess48","$mailbody","$headers");の
$sysmess48を日本語にするとテキストファイルから読み込めません。
英語の場合なら読み込むことができます。
日本語で読み込むためには、どのようにすればよいかご教示いただけますでしょうか。

そもそも$sysmess48が何の役割でテキストファイルと何の関係があるのか,引用元のソースだけでは邪推はできても正確にはわからない.

これ質問者も何をやっているのかわからないのではないかな.

とりあえず

define('CHARSET', 'EUC-JP');          //  自分が読み込んだファイルの文字エンコード
define('FILE_NAME', 'filename.txt');  //  読み込みたいファイルのファイル名

header(sprintf('Content-Type: text/plain; charset=%s', CHARSET));

readfile(FILE_NAME);

位から始めるほうがいいと思う.というか結局日本語のメールを正しく送信するところまで到達するのは誰かがこのまるなげをまる受けしてくれないと相当困難が待ち受けてそうだけど(苦笑