ネタにマジレスにマジレス

かこわるい(何

ちなみに、エクスプローラの画像サムネイル機能がついたのは Windows XP からです。なので、画像サムネイルを使いやすさの根拠にするなら Windows XPと明記するべきです

少なくともWindows 2000 SP4には存在しています.ここにあるWindows 2000 SP4(特にExplorerの機能拡張をするようなアドオン的ソフトウェアは入っていません)では実現しています.
多分Service Packが当たっていないWindows 2000にも存在すると思いますが,すぐに確認できる環境を持ってないので,こっちは憶測です.

とりあえず祭りに便乗してみると,いろんな人が使っているMac OS Xの画面を見てもWindowsと比較しておおむね便利そうに見えないので個人的には全然いらないかな.細かいことは抜きにして.