また嘘説明サイト

全角文字は1文字が2バイトですので、中間の位置などを指定してしまうと、どのような結果となるか分かりません。

ありがとうございます.

っで,functest61.phpをうちでも試してみたよ!!面倒なのでファイルを作ってCLIだけど.

$ php -q test.php
<html>
<head><title>PHP TEST</title></head>
<body>

abcdef の0バイトから1バイト取り出すと a です<br>abcdef の2バイトから3バイト取り出すと cde です<br><br>こんにちは の2バイトから2バイト取り出すと  です<br>こんにちは の2文字目から2文字取り出すと  です<br></body>
</html>

なんか提示された出力と違って「とりだすと」と「です」の間に文字がありません!!

またきっとこれみてphp-usersで困る人が出てくるんだよな.

extract_type 作成される変数が既にあった場合の処理方式

「作成される変数が既にあった場合」かどうかはextract_typeの指定値次第だろ.

「die」関数は「exit」関数のエイリアスです。

exitは関数じゃないです.

注意: この関数は実際には関数ではなく言語構造です。