GIGAZINEやってもた?

テストに使ったのは昨年末に買ったばかりのPanasonicレッツノートシリーズである「CF-W5」です。ここにヨドバシで買ってきたDSP版のWindows Vista Ultimateを上書きで入れるわけです。考えただけでもイヤな予感がします。

特に明記されていないのでわからないですけど記事の雰囲気でハードウェアの追加は基本的に行っていないようですが,DSP版は通常同時に購入したハードウェアを合わせて使用しなければなりません.
DSP版はシリアルを入力する前なら同時購入したハードウェアを合わせて使わなくてもいいのか?

Microsoft OEM System Builder - マイクロソフト DSP 版ライセンス早わかりガイド

よ読む限りそんな気がしないんだけど.
えらい人教えて!!