1100万人はそうかもしれない

例えばSNSには招待制度があります。しかし招待制度だけで個人情報保護法やE文書法などに対処できる訳ではありません。その点Yahoo!は、招待する1,100万人とは既に何らかの取引があり、最低限の身元確認を終えています。

でもそうじゃなくてもYahoo! Days入れると思うんですが勘違い?
今参加しているIDはオークションに参加していたことがあるのでアレですけど
ふつーのフリーのIDってやっても招待時のメールアドレスの生存確認程度だと思うんですが,どうだっけ?
まぁ100万IDやそこらフリーのIDが紛れても1100万IDからしたら1割程度ですけどね.
それでいうとmixiはプレミアム会員の多くはクレジット支払いをしていると思うので,そのときに何らかの個人情報を握っていれば身元確認ができるし,
刑事沙汰ならmixiがもってなくてもクレジット会社と共同で調査できるでしょう.
とかいう辺りどうっすか?