EUC_JPやめて!!

EUC_JPよりはEUC_JP-win、SJISよりはSJIS-winをエンコーディング名に指定した方が問題が発生しづらいかも知れません。

基本的にEUC_JPはPostgreSQL用語ですよね.EUC-JPでお願いします.

よく識者の方が「仕様もわからずに****を勝手に実装する」と言う話をする場面を見かけますが,識者の方の中にも正確に書くべき場面でも正確に書かないというケースをちらほら見かけます.
そういうのを見るといつもどっちもどっちだなーと思ってしまう.
きっちりとされている大垣さんだからこそEUC_JPならなぜEUC-JPじゃないかをきっちり書いて欲しいところです(苦笑

#興味があるというのもありますが;)