教えてください

まず初心者ではありません.教えて君です(ゲラ

メッセージフィルタリングルールを楽に作りたい

一応標準機能であるけど使いもにならない.
理由はフィルタリング対象項目を選択できるんだけど,メッセージの該当値に対応してプルダウンメニューが変化しないんですよね.
例えばSubjectがーとかやろうとしても結局コピペしないといけない気がするんです.
これって本当にそうなの?
とりあえずはList-IdでMLの振り分けをがつがつしたいんです.楽に.
いい機能拡張とかないですか?
至急教えてください.

メッセージヘッダーを全部出したい見たい確認したい

メッセージウィンドウでメニューの表示→ヘッダー→全部をやることで全部のメッセージヘッダーがでるっぽいです.
でも1画面に収まらなくてもスクロールバーが出ません.存在する気がする見えないキャレットもうまくスクロールするまで場所を移動できません.
どーにかならんもんでしょか.
spamassassinのヘッダーで元々見たいヘッダーが画面外なんですよ…