どうせPHPだし

しょっぱなから言ってやった!!(レベル低っ!!

個人的にはぺちぱーには自虐で逃げるような事をしないでPerlのように
どんどんおもしろいことをやってほしいなぁと思います。し、やっていきたいと思います。
「どうせPHPだし」という言い訳はずるいですよね。

個人的にはどうせPHPだし本気でもうどうにかなってしまえよこんなクソ言語!!
とか言い続けながらもずっと使ってます.ホントにダメな言語だと思うことは日々あります.
でも個人的には一番どうにかできるチャンスがある言語なんですよね.たとえ結局ZENDがどうにかしちゃう言語だとしても.
今となってはPHPが自分にとって技術者仲間も多いし情報も多く,何らかの権限を持っている唯一の言語です.
今からperlでもなんでもいいんだけど「くそーこんな腐ったとこパッチコミットさせやがれ!!」とか思ったり発言したりしても
まずそこまで行き着くまで大変だしそこまでの魅力を感じないし.使ってる人や文化などには興味あるところはありますけど.

ってところで一番身近なプログラミング言語でもあるのでほんっと日ごろからクソ言語と文句ばっかり言ってるけど,個人的には親近感と愛情を持って接してるプログラミング言語のひとつのつもりです.
使うの辞めるときまでどっぷりめんと向かってもらいましょ.