PHPはWeb Server専用

何と言っても、PHPは現在のところ汎用ではなく、Web Server専用だということもある。この領域は広大ではあるが、島には違いない。

これはマジか釣りかわかんないんですけど,tcpserver合わせてdaemon作って実運用していたり,cronでガンガンPHP CLI SAPI動かしまくっちゃってるのは世間から見たら特殊なんだろうか.
去年はPHP-GTKで1本!!とか思ってたけど今年こそ1本位作ってみたいと思いつつ自分ではGTKウンコで使いにくいところが一番のネックで勉強するまで行かず.
http://oss.poyo.jp/websvn/listing.php?repname=rpm&path=%2Ftrunk%2Frpm%2Fphp-gtk2%2F&rev=0&sc=0
とか一応用意してるんだけどねぇ.ここまででGTKは満足してしまった.

実際問題特殊であろうと無かろうと自分自身としては関係ないというところで完結していて酒の肴ネタ以上は無いんだけど.

#個人的にはまだforkさせるプログラムはPHPで組んでないな.