2006-04-15から1日間の記事一覧

卒業と挫折の混同

PHP

当社は2000年に、ウイルス対策ソフトのメーカーを卒業した 2000年には開発プラットフォームメーカーとして挫折しただけでしょ? まぁそれでも 「いやーそれはうちのではできないので他社さんの開発ツール使った方がいいですよ」 とサポートが言い出してから何…

座談会

PHP

さすがにけちょんけちょんに言ってるのは本の性質上削除されたように思える(苦笑

IEの脆弱性

IEが拡張子ではなくデータの内容によって適当(と言うより不適切)に処理してしまう事は有名ですが、この問題は拡張子を優先してしまって問題になったケースと言えると思います。.htmを拡張子に持つファイルを送信する際にContent-Dispositionにattachment指…

どうせPHPだし

PHP

しょっぱなから言ってやった!!(レベル低っ!! 個人的にはぺちぱーには自虐で逃げるような事をしないでPerlのように どんどんおもしろいことをやってほしいなぁと思います。し、やっていきたいと思います。 「どうせPHPだし」という言い訳はずるいですよね。 …

PHPはWeb Server専用

PHP

何と言っても、PHPは現在のところ汎用ではなく、Web Server専用だということもある。この領域は広大ではあるが、島には違いない。 これはマジか釣りかわかんないんですけど,tcpserver合わせてdaemon作って実運用していたり,cronでガンガンPHP CLI SAPI動か…